Home > 葉山の景色 > 猫のいる海の散歩道。

猫のいる海の散歩道。

葉山の夏日の昼下がり。
ジリジリの太陽の下、逗子まで散歩しようと歩き始めた。

ビーチを通りかかる。
日焼けする人、大勢でバーべキューする人びと、砂遊びをする親子、ヨットの学生......。
みんなちょっと早い夏日を満喫している。

1-044.JPG

暑さで猫は昼寝。いいなぁ猫は。
おまえはスペイン人か!? とツッコむ。

2-046.JPG

こっちには逃げられた。
雌猫!?

3-048.JPG

こんな海沿いの道をテクテク歩く。
この辺で額に汗がじんわり。


4-051.JPG


花もなんとなくうれしそう。

5-050.JPG

花越しに見える、シーカヤックを楽しむ人。
堤防では釣りを楽しむ人。
子供たちがはしゃぐ。
なんとのどかな日曜日。

6-054.JPG

漁師の小屋をスルー。

7-060.JPG

海岸の小道から車通りの海岸通りに。
この季節、この時間は三浦半島で遊んだ人たちの帰りで渋滞中。
車をよけながら歩く。
葉山マリーナ到着。

8-064.JPG

出番を待つかのようにヨットが行儀よく並ぶ。
今日は大海に出たかったんだろうなぁ。

8-●068.jpg

マリーナを背にして振り返るとあぶずり漁港。
遠くに逗子海岸まで見える。
こちらは、ヨットとは対照的に漁船群。
でもどっかの外国みたいだ。

●070.jpg


そして、散歩をつづける。
のどかでうららかな4月の葉山を眺めながら。


用事をすませた帰り道。
さすがに、足が重い。

すっかり、夕焼けどき。

9-●075.jpg


葉山の日差しを浴びて、空気をいっぱい吸い込んで、気持は爽快。

葉山を満喫するには、散歩が一番。
しかも、できるだけよそ見をしながら歩くのがいい。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/18
Listed below are links to weblogs that reference
猫のいる海の散歩道。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の景色 > 猫のいる海の散歩道。

Feeds

△ページ上部へ