Home > 葉山の生活/小ネタ > 働く人にうれしい、クリーニング屋。

働く人にうれしい、クリーニング屋。

葉山から都内に通っていると一番困るのがクリーニングを出すタイミング。
朝一クリーニングを出して、帰りにとってかえるというのが理想だけど、
都内でもこれはなかなか実現できない。

気合いの入った商談の日の朝に、お気に入りのシャツが
とりにいけないままになってたことに気付き、心が折れるなんてことも。

葉山に住んで1年半。
やっと、葉山住まいのビジネスライフ(自分の)に合う、クリーニング屋を
住宅街の中に発見。
「東洋のクリーニング 山喜商店」。

s013.jpg

決して、見た目は豪華なお店じゃないけど、
土曜日の9時半までに出せば、日曜日の夕方にはキッチリ仕上がっている、
ビジネスパートナーともいえる救世主的な存在。

ss015.jpg

ゆる~い週末をすごしても、糊の利いたパリッとしたシャツを着ると
仕事のスイッチが入る。
「おれもいい仕事しなきゃな」となぜかテンションが高まる。

20091230.jpg


衣類とともに、心まで洗われる葉山のクリーニング屋。
今週も店先のピンポンを押す。


●東洋のクリーニング 山喜商店

TEL:046‐875‐0578
営業時間 8時~20時


<移住者目線>

朝の9時30分くらいまでに出すと翌日に仕上がります。
お店に人がいないことが多いので、店の前のピンポンを
おすと奥さんがすぐに出てきてくれます。
また、お得な割引クーポンがもらえます。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/26
Listed below are links to weblogs that reference
働く人にうれしい、クリーニング屋。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の生活/小ネタ > 働く人にうれしい、クリーニング屋。

Feeds

△ページ上部へ