Home > 葉山の生活/小ネタ > 葉山の釣り日誌。(自給自足への道のり)

葉山の釣り日誌。(自給自足への道のり)

葉山といえば、言わずと知れた「釣りのメッカ」。

これまでは、ずーっと釣り人を横目に見て通り過ぎてきた。

s078.jpg


葉山に住んで1年半、いよいよ「釣りの世界」に足を踏み入れることに。
と言っても、葉山釣具センターで買った、
初心者向けのフィッシングセット「NAGE270」。 以上。

s086.jpg

わずか? 3000円の投資で自給自足生活に向けての第一歩を踏み出した。
場所は、雨の森戸海岸。

大丈夫か!?

s080.jpg

振出式グラスロッド 全長2.70M/3本継
スピニングリール 

それに疑似餌を購入し、投げ釣りのためフロート天ビンをつけて準備完了。
狙いは、シロギス。
さあやるぞ。

s095.jpg

とりゃ。いい感じに遠投。

s087.jpg

ドキドキしながらしばし待つ。
でも、ぴくりともこない。

んー、なんか手に違和感が...。
早くもヒット!
さすが、俺。釣りも天才か?

なんじゃこりゃ~!?(松田優作風)

s093.jpg

ん??  星1つ~!?(堺正章風)

s094.jpg

ヒトデ!? 

でもなんでヒトデ?
ちょっといとおしいのはなぜ......。

結局収穫ゼロ。
さすがに素人の釣りは甘くはない。

まあ、自給自足生活の第一歩ならぬ第一投ということで
今回はよしとしようか。(そうとう自分に甘~い!)
次は必ず、食べれる「魚」を釣りたい。

自給自足生活に向けての「葉山の釣りシリーズ」
合言葉は、目指せ! 開高 健。

To Be Continued...。

はまっちゃったっりして。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/28
Listed below are links to weblogs that reference
葉山の釣り日誌。(自給自足への道のり) from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の生活/小ネタ > 葉山の釣り日誌。(自給自足への道のり)

Feeds

△ページ上部へ