Home > 葉山の景色 > 葉山はネコの町。

葉山はネコの町。

葉山はネコの町かもしれない。

そこらじゅうでぶらぶら歩いているネコに出くわす。

今日も海岸を散歩していると、なにやら物思いにふける
一匹のニャンコを見かけた。

●R0013225.jpg

近寄ってみる。

●R0013216.jpg

もうちょっと近寄ってみる。

この辺をナワバリにしている、よく見かけるニャンコだった。
今日はやけに心をゆるしてくれているような。

●R0013217.jpg

近寄ってもぜんぜん逃げない。
こんなにフレンドリーなのははじめて。
やっと顔を覚えてくれたのかな。


●R0013227.jpg

で、こっちがムツゴロウ状態になった瞬間。
プイとなにか思い出してスタスタ歩いてどこかにいってしまった。


●R0013229.jpg


そういえば、先日は道の真ん中で堂々と日向ぼっこしている
ニャンコがいたっけ。

ss001.jpg

こちらが遠慮して道の端を歩いたくらい、大胆に。

s002.jpg

やっぱり葉山は、本当にネコの町かも。

コメント:2

ナカオ 2009年6月18日 06:09

お久しぶりです。
いい感じに葉山の紹介進んでいますね~。
この調子でがんばってください。

僕のブログに勝手にリンクしてますが良いでしょうか?

※そうそう、この前縦走してきましたよ。
今回は埼玉の秩父から雲取山に登って東京~山梨まで
2泊3日テント泊でした。面白かったです。

ハヤマニア Author Profile Page 2009年6月20日 23:27

ナカオさん

お久しぶりです!
リンクはってもらい光栄です。

なんかいいなぁと思うものをあまり無理せず書いている
感じです。

葉山にもぼちぼち夏がきそうです。
その前に、梅雨ですが……。

梅雨が明けたら、遊びにきてください。
ニャンコのアジトを案内しますよ。

追:縦走とはすごいですね! はまっちゃったんじゃないですか。
  キャンプとかハイキングレベルならこんどご一緒させてください。
  来年あたりは、信州の穂高とかチャレンジしてみてください。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/31
Listed below are links to weblogs that reference
葉山はネコの町。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の景色 > 葉山はネコの町。

Feeds

△ページ上部へ