Home > 葉山のカフェ・スイーツ > | 葉山のグルメ > 梅雨時の「もうひとつの風景」。

梅雨時の「もうひとつの風景」。

梅雨前線に覆われた、気分の上がらない雨の日曜日。

s050.jpg


波乗りをあきらめ、車を洗うべく雨のドライブで珈琲屋へ。
行先は、雨の日においしいコーヒーを飲みながらタイムトリップして
本を読むのにうってつけの喫茶店「cafe もうひとつの風景」。

s063.jpg

葉山の山の方をイメージさせる、古木を使った山小屋風の建物。

s062.jpg

一瞬、まるで軽井沢や上高地に来たような錯覚をおこす。
とびらを開けると優しい時間がスタート。(寺尾聡が出てきそう。)
友人や恋人と時間を忘れて語り合うのがいい。
仕事の愚痴は当然NG。

s057.jpg

源氏ブレンドと平家ブレンドで迷った挙句、源氏を注文。
コーヒー豆もお店で焙煎しているのでコクと香りがいい。
有田焼のカップが、味わいをさらに引き立てる。

まるで山小屋でやることがなくて、本を読むしかないってくらい
落ち着いてゆっくりと本の世界に入れる雰囲気のある喫茶店。

気づくと最後の頁をめくっていた。


●Cafe もうひとつの風景

住所:葉山町一色1179-5
TEL:046-875-2950

駐車場 30台
交通アクセス ●JR逗子駅より「湘南国際村行き」または「衣笠駅行き」に乗り20分、
「一色小学校」下車すぐ
営業時間
月曜12:00~22:00
火~日曜10:00~22:00
休日 無休

<移住者目線>

コーヒーは、源氏ブレンド珈琲、平家ブレンド珈琲などがある
ケーキは、各種シフォンケーキなど多数
自家製のバンズを使ったハンバーガーを一日10個限定でランチにサービスしている。
駐車スペースが広いのでとめやすいので立ち寄りやすい。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨時の「もうひとつの風景」。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山のカフェ・スイーツ > | 葉山のグルメ > 梅雨時の「もうひとつの風景」。

Feeds

△ページ上部へ