Home > 葉山の住まい・物件 > | 葉山の生活/小ネタ > 葉山はノーサーフ。波乗りは湘南へ。

葉山はノーサーフ。波乗りは湘南へ。

波乗り情報をチェックして、久しぶりに鎌倉まで波乗りに行くことに。

R134を通って、由比ヶ浜まで車で15分。

すっかり海の家も片づけられて、ビーチがサーファーのもとに戻ってきた。

ssssR0014176.jpg

普段は、ほとんど波が立たないポイントだが、台風やうねりが届くときだけ
どこからかサーファーが集まってくる。

ヘビーなサイズのときはめちゃくちゃうまいサーファーが集う。
その時だけ湘南がサーフィンのメッカであるということを思い出す。


ssssR0014173.jpg

仕事漬けだった夏を取り戻そうと、果敢に沖に出るが、思う通りに腕がまわらない。
波に翻弄され、そして無惨にダイヴ。
波間から頭を出すと、透きとおった秋の空があった。


ssssR0014188.jpg

海に洗われ心も体も癒された気がする。

いつもは超フラットな葉山の海が、すねくらいのサイズのとき、
穏やかな湘南の海は、波乗り可能なブレイクになる。


<移住者目線>

葉山の海は波が立たないのでほとんど波乗りができない。
台風のときなどの一色海岸や、長者ヶ崎などで一部できる
ポイントがあるようだ。
久里浜からフェリーで房総にわたり、鴨川や勝浦、御宿、和田
あたりのポイントで波乗りを楽しむサーファーも多い。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
葉山はノーサーフ。波乗りは湘南へ。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の住まい・物件 > | 葉山の生活/小ネタ > 葉山はノーサーフ。波乗りは湘南へ。

Feeds

△ページ上部へ