Home > 葉山のお店 > 葉山の草・花屋、「葉和屋(はなや)」。

葉山の草・花屋、「葉和屋(はなや)」。

あまりの天気のよさに、R134をぶらぶらと散歩しながら、
町役場から葉山大道方面に歩いていると、見慣れない花屋を発見。

この秋にオープンしたばかりの、葉山らしいお洒落でかわいい花屋「葉和屋」。
「はなや」と呼ぶらしい。

ssssR0014419.jpg

確かに、店先にはハーブや草花がいっぱい。
山で高山植物を発見したかのように、ちょっと足を止めて見入ってしまう。

ssssR0014420.jpg

スルーできずに、店に入ってみる。

ssssR001082.jpg

店内には、センスよくアレンジされた花が並ぶ。


ssssR0014405.jpg

ssssR0014407.jpg

花の名前はわからないけど、こんなの家に飾ってみたいなと思うような
センスの良いものばかりだ。

ssssR0014410.jpg

花や観葉植物のきれいさだけではなく、小道具などもかわいく演出してあり、
観葉植物選びは、インテリアを選んでいるような感覚になる。


ssssR0014412.jpg

こんなところでも季節を感じさせる。
単なる花屋さんではなく、空間や環境をプロデュースしているお店。
飾るのではなく、溶け込ませることが目的のよう。
いい仕事だなぁ。

結局、散歩のつもりが、リビングに置く緑を購入。

ssssR0014415.jpg

帰りにもらった、かわいい一輪挿しがうれしかった。

080.jpg


●葉和屋(はなや)

住所:葉山町一色1392-80
TEL:046-876-4285

<移住者目線>

スタイルにこだわる葉山のライフスタイルにあった花屋さん。
店舗の2階にてお花の教室をやっている。
※フラワーアレンジ
※寄せ植え
※ハンギング等
出張教室も実施している。

sssR001073.jpg

コメント:2

itomusubi 2009年11月 2日 21:07

お久しぶりです。。。

このお花屋さん、かわゆいですよね。

ある日、このお花屋さんのフラワーアレンジに興味をもってお電話をしたらお店番?の御年配の男性が出られて、あの~と言ったのに。。。ブチっと切られちゃって。

近々また電話してみようかな。。と思っています。

ハヤマニア Author Profile Page 2009年11月 7日 20:58

ごぶさたしています。フラワーアレンジいいですねー。そんな心に余裕のある生活を目指したいです。いまは、少しづつ家に緑(手間のかからない)をふやしていきたいと思っています。進捗あったらまた教えてください。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/47
Listed below are links to weblogs that reference
葉山の草・花屋、「葉和屋(はなや)」。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山のお店 > 葉山の草・花屋、「葉和屋(はなや)」。

Feeds

△ページ上部へ