Home > 葉山のお店 > | 葉山のグルメ > 葉山の「Lana'i Cafe」でハワイの朝を。

葉山の「Lana'i Cafe」でハワイの朝を。

晴れて爽やかな冬の朝は、なんかウキウキして外に飛び出したくなる。
久しぶりに朝食を外でと思い、とくにあてもなく散歩がてら歩く。
葉山の朝の空気は気持ちいい。

s20100123056.jpg

さすがに、朝からやっている店はなく、葉山デニーズか? などと
あきらめたころ、住宅街に一軒家のカフェ「Lana'i Cafe ラナイカフェ」と遭遇。
ラナイは、マウイ島の近くにある小さな島。愛称は、「静寂の島」らしい。

s20100123061.jpg


アメリカの映画に出てきそうなテラスのある白くてかわいい家。
ハワイの家庭におよばれした感覚で、ちょっと戸惑いながら中に入ってみる。


s20100123067.jpg


ハワイアンミュージックが流れる店内は、ゆったりとした空気に包まれる。
白い壁と白木のテーブルがとてもやわらかい印象を与え、
インテリアはマウイ島から取り寄せたものらしい。
壁にはオーナー手作りのハワイアンキルトが飾ってありとってもきれい。


s20100123073.jpg

メニューもかわいらしい。

sss20100123075.jpg

モーニングセット600円。

トースト、スクランブルエッグ、ヨーグルト、コーヒー。
コーヒーだけでもこのくらい出してもいいくらい美味しい。
なんでハワイのコーヒーってうまいんだろ。


s20100123077.jpg

ハワイパンケーキ880円。

パンケーキが3つあり、その上にダイナミックにホイップがのっている。
パンケーキは、外がサクサクで中はふんわりとした食感。
生地自体の味は、甘くなくちょっと塩気がある。
それに大量の甘いホイップとバナナがマッチして最高のハーモニーをかもしだす。
おこのみでシロップをかけて食べると朝からテンションが最高潮に!


バナナパンケーキを食べ終え、お店を出て散歩をしていると
葉山の朝があたかもハワイの朝にかわっていた。

s20100123069.jpg

今日は1日、時計をつけずにすごそう。


●Lana'i Cafe (ラナイカフェ)

三浦郡葉山町堀内1229-27
TEL:046‐876‐1096
定休日/月曜・火曜(営業9時30分~17時30分)
モーニングセット 9:30~11:00
駐車場 2台


<移住者目線>

ハワイの家庭の朝を体感できる。
子供連れもOKだが、さわがしいのはNG。
大人数などでいく場合は、デニーズなどに行った方がいいかも。
Motherがキッチンで手作りしているので、出てくるまで少し時間がかかる。
Cafe入口に2台分駐車スペースある。2台以上で来店する場合は電話で問い合わせ
せると案内してくれる。
テラス席はペット同伴可。
甘すぎないパンケーキは、ハワイからのお取り寄せている。

一番人気はオムライス。

sss121.jpg

卵がふわふわでアツアツのチキンライスとよくあい、
めちゃくちゃおいしい。

オムライスやサンドウィッチなどフードメニューはテイクアウトOK。
スパイシーカレーはルーから仕込む手作り。
ランチの種類は毎週変わる。コーヒー・サラダつき。


オーナー手作りの 『ハワイアンキルト』は、お店にたくさん展示してある。
ハワイアンキルト教室も行っている。

s20100123081.jpg

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/64
Listed below are links to weblogs that reference
葉山の「Lana'i Cafe」でハワイの朝を。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山のお店 > | 葉山のグルメ > 葉山の「Lana'i Cafe」でハワイの朝を。

Feeds

△ページ上部へ