Home > 葉山のグルメ > 真名瀬のカレー屋「木もれ陽亭」。【閉店】

真名瀬のカレー屋「木もれ陽亭」。【閉店】

木漏れ日が揺れる週末の昼前に、真名瀬漁港の目の前にある
素敵なホヌが描かれた看板のお店にぶらりと入る。

ssssR0015245.jpg

真名瀬の海が目の前に広がる、オーシャンビューなカレー屋
美味夢国籍料理「葉山 木もれ陽亭」。

ssssR0015244.jpg

二階にあるお店の木の扉を開けると、木漏れ日どころか、
ファーっとやわらかい光が差し込んでいた。


s20091226015.jpg


店内は、窓側のカウンターとテーブル席が4つくらいというこじんまりとした空間。
木のぬくもりがあってとってもあったかい雰囲気。


ssss0111.jpg


カウンター席に座ると、目の前に真名瀬の海がひろがり、
江ノ島や冬は雪をかぶった富士山までが一望できる。

ssssR0015258.jpg

評判のチキン・カリー 、ほうれん草とチーズのカリー 、 野菜カリー などの
本格カレーに釜焼きのナンを合わせるというイメージで行ったのだが、

スペシャル・ランチ
「 こんがりリブのせワンプレート・(サラダ、ライス) 1,200」

のメニューを見て、予定変更。
こんがりリブのせワンプレート・(サラダ、ライス)を迷わず注文!
スペアリブは、骨からきれいに剥がれ、やわらかくて口の中でとろける。
これ、うまい!
まさに一から手作りで「手間と時間ともてなす心」をかけたやみつきの逸品。

気づくとあっという間に平らげていた。

ssssR0015271.jpg


今度こそ、富士山が見える夕焼けの日に、
釜焼きのナンと本格カレーを食べにこよっと。
スペアリブは、サイドメニューにしておこう。

●木もれ陽亭 【閉店】

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1070 2F
TEL 046-875-8691
http://www.komorebitei.com/

営業時間 11:30~16:00(LO15:00)、17:30~22:00(LO21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 毎木曜日、第三水曜日 ※変更有 HPにてお知らせ
予約 予約可
駐車場 3台 2~300メートル離れている。ペスカトーレ隣 
※満車の場合は、町営の駐車場にとめる。

<移住者目線>

店内は、完全禁煙。
子ども連れもOK。
ゴーヤ茶がサービスで飲める。
週末のお昼時は混むので、カウンターや窓側のテーブルは予約が必要!
ちなみにカウンターには、双眼鏡が置いてある。
サラダのドレッシングは2種類から選べる(サウザン、醤油)
駐車場から遠いのでけっこう歩く。
マスターのもてなしは最高だが、スタッフのサービスにはあまり期待しないほうが......。

お替り自由のドリンクバーが充実している!

ssssR0015254.jpg

木もれ陽亭オリジナルブレンド
アイスコーヒー
二種類のハーブティー
ロイヤルミルクティー(ポット)
アイスティー
シィクァーサージュース
ゴーヤ茶

などがある。

コメント:2

しょーにゃ 2010年3月 9日 21:22

木もれ陽亭…一月一杯で閉店したみたいです
絶品のスペアリブがもう食べられないのは悲しい(T_T)

ハヤマニア Author Profile Page 2010年3月15日 10:22

しょーにゃさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

前回行った時は、閉店するような感じではなかったので、とてもびっくりです。
あのスペアリブにビールというゴールデンコンビを味わえないかと思うと
そうとう残念です……。
また、葉山のどこかで復活してくれることを祈るしかないですね。

また、情報がありましたら、ぜひお願いします!
ありがとうございました。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
真名瀬のカレー屋「木もれ陽亭」。【閉店】 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山のグルメ > 真名瀬のカレー屋「木もれ陽亭」。【閉店】

Feeds

△ページ上部へ