Home > 葉山の生活/小ネタ > 犬のいる葉山の海岸風景。

犬のいる葉山の海岸風景。

夕日の頃の海岸は人間だけのものではないようだ。

20100117061.jpg

冬の夕日の時間は早く、16時ぐらいになるとどこからともなく
海岸には人間に連れられて犬たちがやってくる。

20100117131.jpg

いや、もしかしたら人間をひっぱってつれてくるのかも。


20100117136.jpg

近所にこんなに犬っていたの? と思うくらいさまざまな犬がどこからともなくやってくる。


s20100117057.jpg

おなじみの柴犬からミニチュア・ダックスフンド やトイプードル、大型犬だと
ゴールデン・レトリバー やグレート・ピレニーズまでやってくる。

s20100117059.jpg

犬もはしゃいでいるように見えるのは気のせい?


s20100117074.jpg


海岸は、おなじみの犬仲間たちの会合の場に。
夕日そっちのけで、犬とたわむれる。
うらやましいけど入っていけず、その横を通りすぎる。


s20100117118.jpg


鎖もつけずに、おじいちゃんからつかず離れず散歩している犬。
こうして何年も同じコースを歩いているのか息がぴったり。


s20100117127.jpg

犬と人間の付き合いは古い。
縄文時代の昔からと言われる。
こうして、何世紀も前から人間と犬の海岸の風景はあったのだろうか。

s20100117133.jpg

海岸を歩いているとすっかり癒されてしまう。

ドックイヤーなどといって、世の中の動きはおそろしく早いけど
葉山の海岸だけは、ゆっくり時間が流れていくようだ。

はしゃいで走り回る犬たちと一緒に。


●SYUNA & BANI hayama
シュナアンドバニ ハヤマ

葉山町堀内939-11
046-877-5477
11:00-19:00 火曜定休
ラストオーダー:18:30
http://www.syuna-bani.com

s20100117137.jpg


<移住者目線>

更新:葉山店は、2011年11月13日(日)いったん閉店になります。
また、新しいお店を計画しているようです。

吉祥寺で有名な「SYUNA&BANI」の葉山店が森戸海岸のすぐ近くにある。

オープンカフェでゆったりくつろぎながら、ドッググッズを選べる、
とても気持ちのいい空間。
海辺で遊んだワンちゃんの為に犬専用のシャワールームも併設している。
犬用のグッズ&雑貨がたくさん売っている。
お洒落な店内には犬用おもちゃ、クッキーなどが置いてある。
駐車場はお店の前に3台。

関連エントリー

コメント:2

ふかつえり 2010年1月18日 15:03

こんにちは。
“葉山=海岸で犬の散歩”はセットみたいなもので
とても憧れのライフスタイルでもあります。
今一番欲しいものは?と言われれば即答できます犬と!

無条件に愛情を注ぐことができる対象物が今必要みたいです私(苦笑

まぁそれはさておき、ここ最近ずっと天気がいいから
ブログの画像がキレイですね。

これからも楽しみにしています♪

ハヤマニア Author Profile Page 2010年1月24日 22:46

こんばんわ。私も最近、犬が欲しいんですよね……。海岸で犬とすれ違うたびに、この犬いいな、あの犬いいな…なんて思って見ています。「無条件に愛情を注ぐことができる対象物」早く見つけてください! じっくり犬のように待ってます。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/63
Listed below are links to weblogs that reference
犬のいる葉山の海岸風景。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の生活/小ネタ > 犬のいる葉山の海岸風景。

Feeds

△ページ上部へ