Home > 葉山の生活/小ネタ > 台風が秋の空を連れてきた。

台風が秋の空を連れてきた。

台風が去ると、何事もなかったように、
澄み切った秋の空が広がっていた。

20110925IMG_1037.jpg

台風で運ばれてきた、様々なゴミを片付け、
潮風でベトベトになった窓ガラスを洗い流すと、
恐る恐る、浜に出てみた。
どうしても一昨年の台風の記憶がよみがえってくる。

20110925IMG_7082.jpg

案の定、浜には台風でどこからか流されてきた瓦礫やゴミが所どころに散乱していた。
これでもだいぶ片付けた後だと思うと、台風15号の大きさを物語っていた。

20110925IMG_9691.jpg


20110925IMG_5935.jpg

一雨ごとに秋がやってくると言われるが、
大きな台風は、大きな被害とともに、大陸からの冷気を運び、
移りゆく四季を強引に引き寄せたようだ。

20110925IMG_3793.jpg

台風のことなどまったく関係ないと言わんばかりの秋の夕焼け空。
すっかり秋の雲、秋の風。
そして、凛として吸い込まれそうな秋の空気。
なんて美しいいんだろ。

20110925IMG_7874.jpg

それにしても今年は、大きな災害が多い。
震災の記憶が癒えかけたころに、
次々と自然の猛威が襲いかかってくる。
地球の歯車が少しずつ狂ってきているのだろうか。

20110925IMG_8922.jpg

どうかこれ以上、大きな災害がありませんように。
自然を美しく眺めていられますように。

夕焼け空の合間から、ちょこっと見えた富士山に初雪が積もっていた。


トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/135
Listed below are links to weblogs that reference
台風が秋の空を連れてきた。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の生活/小ネタ > 台風が秋の空を連れてきた。

Feeds

△ページ上部へ