Home > 葉山のお店 > | 葉山のグルメ > 「焼肉レストラン友琉館」で家族団欒。

「焼肉レストラン友琉館」で家族団欒。

たまに無性に肉が食べたくなるときがある。
しかも、家ではなく、お店でジュウジュウとみんなで。

20111125573.jpg

そんなときは、長柄の交差点近くにある、焼肉レストラン友琉館(ウリュウカン)にダッシュ。
葉山に引っ越しをした日の夜、レンタルしたワゴン車いっぱいの
家財道具をひっさげて、「焼肉」の赤いライトに引き寄せられるように
ピットインしてからの付き合いだ。

20111125576.jpg

昨年の夏にリニューアルしたので、その赤い看板もなくなり、
見た目もシックになり、店内もスタイリッシュに変身。
あの、昭和の町の焼肉屋っぽい雰囲気が好きだったんだけどなぁ。

20111125000.jpg

でも、肉のおいしさに変わりなし。
葉山牛や国産の和牛をリーズナブルに提供してくれる。
いつもどおり、上タン塩からはじまり、大好きな上カルビやロースをオーダー。


2011112533.jpg

ホルモン、上ミノなどの内臓系もおいしいものが多い。

20111125.jpg

ついでに、チャンジャも。
しかし、誰が考えたかわからないけど、
焼肉にはなんでこんなにビールに合うものが多いのだろうか?

2011112544.jpg

やっぱりこうやって、網で焼いてワイワイ食べる焼肉は
最高においしいし、幸せなひととき。
日本人の8割が焼肉好きと答えるのもうなずける。
チェーン店の焼肉も十分おいしいのだが、
やっぱり、町の焼肉屋さんはまたぜんぜん違う。


2011112555.jpg

これだけビールを飲みながら、それでもこれだけ
ごはんをたくさん食べれるものって、焼肉以外にはない。


世の中に手の届く贅沢なものがあふれて、
ちょっと麻痺してしまっているけど、
家族で行く町の焼肉屋が一番のご馳走だった子供の頃を
ついつい思い出してしまう。

そんなこんなで、今日もついつい飲みすぎて、食べ過ぎた。
家まで少し遠回りして帰ろう。

●焼肉レストラン 友琉館(ウリュウカン)
葉山町長柄27-2
046-875-8535
http://www.uryuukan.com
アクセス 長柄橋バス停から徒歩1分

営業時間 (月~水・金)
11:30~14:30
17:00~22:30
(土)
11:30~22:30
(日・祝)
11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 / 木曜日
予約 / 可
クレジットカード / 不可
パーティ・会席 / 応相談
駐車場/店の前 10台くらい
創業年月日 / 1981年1月15日

<移住者目線>
2010 7月にリニューアルオープンした。
葉山牛サーロイン、葉山牛特選カルビなど葉山牛が食べられるお店。
ご飯物のカルビクッパやクッパなどもおいしい。
個室もあるので、子どもがいても安心です。

20111125009.jpg

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/139
Listed below are links to weblogs that reference
「焼肉レストラン友琉館」で家族団欒。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山のお店 > | 葉山のグルメ > 「焼肉レストラン友琉館」で家族団欒。

Feeds

△ページ上部へ