Home > 葉山の生活/小ネタ > 自然は、子どもたちみんなの師匠。

自然は、子どもたちみんなの師匠。

友だちの家族が2時間もかけて、はるばる葉山まで遊びに来てくれた。

3歳の子どもが、海開き前の森戸海岸で、人生二度目の海を体験。
最初は、おっかなびっくりだったけど、しばらくして波が楽しくてしかたないみたい。

20120701IMG_3835.jpg

人生初は大洗の海だったらしい。
それに比べれば、波は穏やかだし、磯にはいろんな生き物がいるから、
幼い子どもには楽しいのだろう。

ひとしきり海で遊んだあと、
いつものクセで、親指をおしゃぶりしたその子は、目をまんまるくして、声をあげた。

海ってしょっぱいものだと、人生ではじめて知った瞬間。

親が教えようと思っても、なかなか伝わらないものだけど、
体験することで体で覚える。
自然は、偉大な師匠だ。

今年の海開きは7日。
さあ、この雨雲が通り過ぎたら、子どもたちの大好きな夏がやってくる。


<移住者目線>

葉山町海水浴場開設期間
2012年7月7日(土)~8月26日(日)

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/151
Listed below are links to weblogs that reference
自然は、子どもたちみんなの師匠。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の生活/小ネタ > 自然は、子どもたちみんなの師匠。

Feeds

△ページ上部へ