Home > 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > 都心の非日常は、葉山の日常。

都心の非日常は、葉山の日常。

11月に入り、朝晩はかなり肌寒くなってきた。

これからの季節、休日家にいるときは、決まって散歩することが多くなる。

20121104IMG_5928.jpg

汗もかかないし、何よりも澄んだ空気の中、知らない小道に迷い込んだりしながら、
非日常感を味わいながら歩くことがとても気持ちがいい。

20121104IMG_6823.jpg

歩いていると季節が移ろっているのが見えてくる。
空や山や海などの大きなものだけではなく、もっと小さな変化が見えてくる。
落ち葉や、赤く色づいた樹の実、飛行機雲やオープンカーのダウンジャケットまで、
ちょっとした違いで、あー秋なんだ、もうすぐ冬なんだと感じることができる。

20121104IMG_8950.jpg

季節だけじゃなくて、あまり気に留めなかったものも見えてくる。

20121104IMG_5895.jpg

知らぬ間に空き地に建ったセンスのよい家や、
前はクラッシクカーだったはずが、エコカーになっていたり、
こんなとこにあったっけと首をひねりたくなる、
存在感のある塀の上のシーサーまで。

20121104IMG_6589.jpg

古い小道から、ちょっとハイセンスなストリートまで、
ぶらぶら歩いているだけで、非日常感を味わうことができる。

20121104IMG_0288.jpg

都心でも休日は気持ちいいし、リラックスできるもの。
でも、都心で働くものとしては、
ここまで逃げてくる? とホッとするというか、
この距離感や空気感がリフレッシュできる理由なのかもしれないと思う。
日常の風景を見ながらの、ただの散歩なんだけど。


20121104IMG_3075.jpg

きっと都心のくらしの非日常が、葉山の日常にあるんだと思う。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/165
Listed below are links to weblogs that reference
都心の非日常は、葉山の日常。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > 都心の非日常は、葉山の日常。

Feeds

△ページ上部へ