Home > 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > A Happy New Year 2013。

A Happy New Year 2013。

青空を舞うトンビの鳴き声とともに2013年が始まった。
並びがよく久しぶりに長い正月休みになった。

20130105IMG_3726.jpg

葉山は2日の箱根駅伝の日が、ものすごい砂嵐の日だったが、
それ以外は、正月モード全開ののんびりムードで、
ゆっくりと新しい年が動き出したという感じだ。


20130105IMG_8554.jpg

おかげさまで田舎にも帰れたし、家族とずっと一緒にいることができた。
田舎では、高校時代の友人と温泉につかり、蕎麦屋で日本酒を飲んだ。
一見さびれた夜の街の歴史あるスナックにハシゴして、
70になるママさんの人生談義を拝聴した。

20130105IMG_8247.jpg

葉山では、海や富士山や自分とじっくりと向き合い、
新しく始まる年をどんな一年にしようか、
恒例の神頼みだけではなく、すこしは戦略的に見つめることができた。

この葉山の景色を眺めながらぼーっと考えていると、
大きなうねりに適応しているだけの自分にイライラしてきて、
急に走り出したくなるような気分になってきたり......、
とにかく有象無象、いろいろ頭を駆け巡り、
たまにスッと腑に落ちるアイデアが生まれてきたりもした。


20130105IMG_3487.jpg

小さな格好つけのために、大きなものに流されたり、合わせるのはやめよう。
もっと自分の感覚を信じてみようと思った。

いつも新年の目標だけは立派なんだけど、3月あたりで挫折してしまう。
今年こそ、今年こそ、信じる道を爆速で、爆走する!

うん、まずは森戸さんに厄除け行ってから。


トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/167
Listed below are links to weblogs that reference
A Happy New Year 2013。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > A Happy New Year 2013。

Feeds

△ページ上部へ