Home > 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > GW明けのゴールデンサンデー。

GW明けのゴールデンサンデー。

5月12日、晴れ。
GW明けの週末は、夜通し降っていた激しい雨からうってかわって、
気持ちがよすぎるくらいの一日。

s2013051201.jpg

気の早い外人さんと子どもたちは、奇声を発しながら、裸で海に飛び込んでいる。

担当になっている家の外回りの掃除をすませると、
冷蔵庫からキンキンに冷えたビールと魚肉ソーセージ(もうちょっとまともなツマミないんかい)を掴み取り、奇声を発しながら、通りを走り抜け浜に飛び出した。通報されない程度に。

s2013051202.jpg

この景色だけ切り取ると完全に夏。
同じようなことを考えている人がすでに何人もいて、ちょっと笑ってしまった。

s2013051203.jpg

波の音とほどよい風に乗ってくる子どもたちの笑い声と
海ではしゃぐ外人さんたちの高すぎるテンションを五感で感じながら、

そして、ビールで流し込む、魚肉ソーセージの懐かしい味をかみしめながら、
ただボーッと時間がすぎていった。

s2013051205.jpg

ゴールデンウィークを引きづった少し気が重い週末には
うってつけの一日だった。
梅雨前の爽やかで何気無いこの季節がたまらなく好きだ。


トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/173
Listed below are links to weblogs that reference
GW明けのゴールデンサンデー。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > GW明けのゴールデンサンデー。

Feeds

△ページ上部へ