Home > 葉山のビーチハウス > | 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > 夏の終わりは海の家「OASIS」で。

夏の終わりは海の家「OASIS」で。

2013年の夏もドタバタしているうちに知らずに過ぎようとしていた。

東南アジアのようなこの暑さのせいか、
快晴だと思って油断していたら、急にゲリラ豪雨に降られるような
混沌とした日常のせいか、
どうもこのところ夏をゆっくり愉しめていない気がする。
「まあ、そんなものだよ、みんなギリギリのところを歩いているんだよ」と先輩に言われても素直に認めたくない。少なくとも夏の間だけは。

2013083002IMG_2676.jpg

夏の最後くらいは、らしいところで、シンハーでも片手にまったり、のんびり時間をすごしたい。
昼下がりのOASISのLAST DAYは、思いのほかゆったりしていた。
この伝統ある海の家でさえ、少しづつ変化しているはずなのに、
なんど来ても心地よさは変わらない。継続するってすごいこと。
気持ちのよい音楽とたまに抜ける涼しい風と
言葉には表現しずらい新陳代謝しても変わらない開放感とが全身を駆け巡る。


20130830IMG_3042.jpg

何杯飲んでも砂漠に水をまくように浸みこんでいっては、すぐにまた渇く。
何杯目だっけ?
急におなかがすいてきて、沖縄そばと角煮丼のセットを食べる。
しかし、うまいなぁ。
想像する海の家の食事クオリティを軽々とクリアする。毎年思うんだけど。
今のところ酒飲みでOASISのことを悪く言う人にあったことはない。

20130830IMG_5843.jpg

こうして、飲んでは食べ、また飲みながら、
この夏いったい何があったかをちょっと考える。
今年の高校野球は久しぶりに面白かったな。
ゲリラ豪雨もすごかった。
信州の田舎に帰って、山に行って10年ぶりに幻の滝も見た。
家族でスイカ割りもしたっけ。

でも、もっと何かあったはず......。
暑かったこと以外、肝心なことが思い出せない。


20130830IMG_6198.jpg


結局、この夏何をやったのか、蚊取り線香の煙のようにモヤモヤしてる。
そりゃ世界に何かを発信できるようなスゴイコトしたわけでもないし、
日常の中にあるごく普通の夏だ。
だから、思い出せないってことは、
思い出せないくらい小さな日常のことを一応夢中にやって、
それでいて、結構楽しんでいたんだ、たぶん、
と思うことにした。Mr.ポジティブ。

それにしても、ここで飲んでいると何杯飲んでもぜんぜん酔わない。
でも気持ちは酔う。あおられるように高揚してくる。
今年の夏も楽しかったけど、
来年はもっともっと楽しいことがある気がしてきて、
こうしちゃいられない気がしてくるのはなぜだろう。

きっと、ホットスポットなのかもしれない。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/177
Listed below are links to weblogs that reference
夏の終わりは海の家「OASIS」で。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山のビーチハウス > | 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > 夏の終わりは海の家「OASIS」で。

Feeds

△ページ上部へ