Home > 葉山のお店 > | 葉山のカフェ・スイーツ > | 葉山のグルメ > ハッピー・ファストフード!「Double Sandwich」。

ハッピー・ファストフード!「Double Sandwich」。

夏が過ぎ、ビーチも落ち着きを取り戻した。
早朝、めっきり秋の風に変わった、ひとけのなくなった浜を歩く。
気持ちのいい9月の朝、目指す先は今年の夏に森戸海岸にオープンしたお店。
「ダブルサンドイッチ(Double Sandwich)」。

20130915IMG_6504.jpg

一見、森戸のイメージとはちょっと違うお洒落な建物にあるお店。
髪の毛ボサボサで入るには、ちょっとだけ照れくさい。


20130915IMG_5411.jpg

ちょっと贅沢な朝食に選んだメニューは、
お目当てのサンドイッチとコーヒー、そしてポテト。
「W Sandwich」のロゴもスタイリッシュで、
ブランディングも申し分ない。


20130915IMG_2660.jpg

味はというと?
「BLTAサンド」は、ハードそうなパンかと思ったら、
表面カリッと中柔らかで食べやすい。

これだけボリュームがあるサンドだと、普通は食べ崩れしやすいものたが、
計算されているのか、最後まで崩れず、複数の具材(サニーレタス、紫玉ねぎ、厚めのハム、チーズ、アボカド)のハーモニーがまた最高に合っている。
とくに自家製チーズは、めちゃくちゃうまい。これは、ワインにも合う。
サラミのようなビジュアルのハムも脂っぽいと思いきや食べやすい。
色んな食材が口の中で溶け合って、それぞれがいい感じに主張するよう作られている。

20130915IMG_2073.jpg

忘れてはいけないのが、付け合せのピクルス。
普段あまり期待しないのだが、これは酸味も絶妙であまりの旨さに驚く。
盛り付け方から、サンドイッチとの相性まで考えられた完成度が高いプレートになっている。
さすが、逗子にある有名なパン屋さんwakanapanより派生したサンドイッチプロジェクトだ。
「SUNDAY JAM」に続き、このコンセプト、そして味ともにウマイ!

サイドメニューもあなどれない。
一緒に頼んだ、「ディープフライドポテト」もおいしい。
生ベーコンやとカリッとあがったポテト、そしてハーブが添えられたスパイスがうまくマッチしていてこれもまたまたうなってしまった。

201309152IMG_2220.jpg

食べ終えた時の満足感から、文句なく「また来よう」と思う。
寒くなった頃に食べるこのサンドイッチはどう感じるか楽しみだ。
スープも飲んでみたいな。

森戸海岸の目と鼻の先にあり、
ここは確かに西海岸の風を感じられるような新しくておいしいお店。


オシャレな湘南テイストとはちょっと違う、伝統ある森戸の風とどう混ざり合い、
新しい風を運んでくれるか、これからが楽しみ、楽しみ。

●ダブルサンドウィッチ 葉山店(Double Sandwich HAYAMA)
神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20
046-876-6869
8:00~19:00(L.O.18:30)


20130915IMG_4526.jpg


【フードメニュー】HPより

■自家製ダッチクランチパン
・Umami Chicken Sandwich
甘い×ピリッとした辛さがくせになるチキンサンド。
・Turkey&Cranberry Sandwich
スモークターキーにクランベリーソースのベストマッチ。
・B.L.T.A Sandwich
ハム&レタス&トマトにアボカドの王道サンド。

■自家製フランスパン
・Banhmi Sandwich Chicken
ベトナム風チキンサンドイッチ。 フランスパンとの相性が抜群。
Banhmi Sandwich Garlic Shrimp
・アジアンな香りのガーリックシュリンプソテーをアボカドと。


■ 自家製ピタパン
・Falafel Sandwich
ひよこ豆をすり潰してハーブやスパイスを加え、
丸く揚げた人気のファラフェルと野菜たっぷりの中東サンド。
・Chicken Pita Sandwich
オリジナル製法にてサクサクジューシーに揚げたチキンをモリモリ野菜と。
...etc

【ドリンクメニュー】
・コーヒー
・マンゴーパッションヨーグルト
・アボガドココナツ
・ピニャコラーダベリー ...etc


<移住者目線>

・開店すぐに行くと、自家製ピタパンやドーナッツなどまだ焼きあがっていないメニューもある。
・ハワイアンパンケーキ「SUNDAYJAM(サンデージャム)」のWfactoryがプロデュース。
天然酵母を使った人気のパン屋「wakanapan」から派生したサンドイッチプロジェクト。
2013年夏には葉山森戸海岸に2号店としてOPEN!
・作り置きはせずオーダーを受けてからその場で調理。
・注文は店内カウンターで。サラダ以外はテイクアウト可能。
・テラス席2席ほどある。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/178
Listed below are links to weblogs that reference
ハッピー・ファストフード!「Double Sandwich」。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山のお店 > | 葉山のカフェ・スイーツ > | 葉山のグルメ > ハッピー・ファストフード!「Double Sandwich」。

Feeds

△ページ上部へ