Home > 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > 2014年 葉山5年目の決意表明。

2014年 葉山5年目の決意表明。

葉山に越してきて、しばらくしてこのブログを立ち上げてからもうすぐ5年になる。

IMG_0962.jpg

それにしても時の流れというのは、海でいう、潮の道のように早い。
一見、泰然たる大きな景色をのんびり眺めていると、
あっという間に目には見えない潮に流されて、大海原でさまようなんてこともしばしば。
思えばこの5年間、その繰り返しだった気がする。

IMG_7547.jpg


IMG_5877.jpg

自分が目指すあの島は、急に手が届く距離に表れたかと思うと、
絶望するくらい遠く離れて見えなくなったりする。
この5年間でどれだけ前に進めたか。近づけたか。
そして、少しでも価値を生み出せただろうか。

IMG_7537.jpg


いまだ五里霧中。五年霧中。
何かを見つけたくて漕ぎ出した5年前。
人に対して価値を与えようなんて、富士山にパンチするくらい
難しく、そして無力なことだと知った。


IMG_7575.jpg

ただ、「漂えよえど沈まず」。
ときに嵐の日もあったが沈んではいない。
小さなアンカーのおかげで、なんとか自分を見失わずにすんだ。
そして、かろうじて島影ははるか遠くだけど見えはする。


IMG_3557.jpg

いよいよ、アタック開始!
そろそろ本気だす!?


IMG_6891.jpg

漕いでも漕いでも、
開高健の背中はまったく見えてこないけど、
それでも自分の目指す島に向かって、漕ぎ続けていきたい。

IMG_2186.jpg

「どんなにさまよえど、沈まぬように」。
沈みさえしなければ、晴れの日はくる。そして、必ずチャンスはやってくる。

根っこの部分はこれでいこう。
2014年新春の決意表明。

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.hayamania.com/mt/mt-tb.cgi/180
Listed below are links to weblogs that reference
2014年 葉山5年目の決意表明。 from 葉山の魅力を移住者目線で綴る|ハヤマニア / HAYAMANIA

Home > 葉山の景色 > | 葉山の生活/小ネタ > 2014年 葉山5年目の決意表明。

Feeds

△ページ上部へ